アラサーってどうかな

アラサーってどうかな

スポーツは好きだが日焼けはちょっと、、、、

野外スポーツはだいたい好きなんですが、日焼けをするのが困ります。

 

野外だと日光が当たればどうしても焼けてしまいますが、なんとか日焼け防止の方法がないかと思っています。

 

日焼け止めクリームをたっぷり塗っても油断しているとかなり日に焼けます。

というか、どの程度、日焼け度めクリームを塗って良いのかわからなし、眼に見えないのでどのぐらい頻繁にクリームを塗り直すのか、日焼け止めクリームも一つけっこうな値段がするので、どうしてもせこくなって、その結果、日に焼けてしまうこともあるので、効率的でないというか、たっぷり塗ってしまうと反対に肌が気持ち悪くて、汗などで流れやすくなってしまい、目の中にはいってしまうと、痛くなって目があけていられないようなときもあります。

 

これは仕方がないかとあきらめていたのですが最近今までとはコンセプトが全然違う日焼け止めが販売されていますね。

飲む日焼け止めというものです。

このサイトでみましたが、上手くいけばけっこう使えるのではと思います。

 

とくに、首筋とかはまったく無防備で何をしても日に焼けてしまいますし、スポーツをやっていると集中して日焼け止めどころじゃなくなるってこともありますので、何度も塗り替えす必要がなければ、すごくありがたいです。

 

実を言うと以前から知っていることは知っていたのですが、海外製ということで使ったことがありませんでした。

海外製だと説明書が英語で書かれていたり、何かあった時にクレイムできなかったりするからです。

日本製で日本人のために製造されたものができたので、うれしいです。